不動産の収益力や価値の最大化を目的として、不動産経営に関する様々な業務をオーナー様の立場にたって代行いたします。

不動産の需要形態は目まぐるしく変動し、テナントニーズも多様化するなか、多様な管理実績によるノウハウを活かし、一棟一棟の物件それぞれの状況やオーナー様のニーズに合わせたワンストップサービスをご提供いたします。

資産管理

Business content業務内容

リーシング業務及びテナント管理業務(賃借人募集、賃借人管理)

当該物件のマーケット調査から適正賃料条件を見極め、賃借人様の審査を厳格に行い稼働率の向上を目指します。オーナー様に代わり、賃貸借契約の管理、賃料管理を的確に行いながら、賃借人様からのクレームに適切に対応。円滑な不動産運営のお手伝いをいたします。また原状回復工事の監理、建物の劣化状況を把握した修繕提案を行い、不動産価値の最大化を目指します。

アカウント業務(入出金管理)

賃料等の入出金管理や月次毎の賃借人様に対する請求書の発行、年度末の会計報告や税務処理などは、想像以上に大変な労力を要します。オーナー様に代わって、煩雑なアカウント業務を行います。

レポーティング業務(月次運営管理状況のご報告)

近年の賃貸物件投資事業においては、経営に関するレポートが重要な役割を果たします。マンスリーレポートには、毎月の収支、キャッシュフロー、入居者一覧、PM 活動報告がまとめられており、オーナー様が的確に現状を把握するための情報を整理してご提供いたします。

メンテナンス管理業務(建物維持管理)

良好な建物環境の維持は、良質なメンテナンスによってもたらされます。不動産に付帯する各種設備の維持管理や共用部分の美観維持は、賃借人様の快適さや資産の劣化防止に直結します。
当社ではビルメンテナンス会社の選定や監督・指導の他、メンテナンスコストや管理仕様の検証・適正化を行い、オーナー様の不動産価値を高めるためのご支援をいたします。

コンストラクション・マネジメント業務(修繕計画、工事監理)

建物や設備は、放っておくと年々さまざまな不具合箇所や劣化が生じます。そのため適切な時期に改修・修繕工事が必要です。工事を行う際には、オーナー様のご意向に沿った適切な管理計画の立案、工事計画、工事業者の施工内容などの精査、工事監理を行います。

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